2005年09月22日

ジンギスカン ジンギスカン

今、全国的にブームみたいですね。高タンパク、低カロリー、ダイエットにも効果がある!!最高じゃないですかー。

僕ら道産子にとってはごく普通の食べ物で、当たり前の物なんですがあまり食べ慣れていない本州の人たちはどのように感じるんでしょうかね?個人的には大好きですが羊特有のにおいがあるので苦手という人も少なくないようです。

まだ小さかった頃は、ちょっとしたご馳走で家族でホットプレートを囲んでわいわい食べたものですが、大人になってからはそういう機会も減って店で食べる事が多くなりました。

最近は全国的なブームもあってか札幌でも新しい店がたくさんオープンしています。やっぱり味は店によって違って美味しいところもあればそうでないところもたくさんある。僕は自分のお気に入りの店があるとあまり新規開拓をしなくなるタイプなのですが知人などにおいしい店があると聞いたりすると行ってみたくなりますね。

僕のお気に入りの店では肉や野菜を食べ終わった後、仕上げにラーメンをジンギスカンのタレで食べさせてくれるんです。それが絶品!!肉の旨味をたっぷり吸い込んだタレに通したラーメンは最高です。(もちろん肉もおいしんですよ。)

小さな頃から僕らの血となり骨となってくれたジンギスカンが全国の皆さんに愛されるっていうことはやっぱり嬉しいですね。そして今後もおいしいお店がたくさんでてきてくれるといいですね。
posted by チューヤン at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

