2006年02月22日

大復活!!

ご無沙汰ちゃ〜ん!!私的な大イベントも滞りなく終了いたしましたので「いつも心に太陽を!!」復活させたいと思います。まあ僕のペースで肩肘張らずにがんばっていきたいと思います。いやいやシャカリキで、いやさシャカリキコロンブスでがんばっていきます!!皆さん応援よろしくお願いします。記念すべき復活第一弾はいつも熱いエールを送ってくれていたオレンジジュースのナオちゃんのバトンリレーにしたいと思います。



Jリーグのどこのサポーターですか?
コンサドーレ札幌です。(地元ですからね。)

ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
北日本ということとかなり負けているイメージがあるということでベガルタ仙台。

自分がサポしてるクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブは?コンサドーレができるまではマリノス一筋だったので、横浜マリノス。

このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
やっぱりレッズかなぁ?アントラーズも凄いかも?

1番大好きなJリーガーは?
高校の後輩ということもあってコンサドーレの曽田選手。

思い出深いJリーグの試合は?
1993.05.15マリノス対ベルディの試合。
やっぱりこの試合でしょう!!記念すべきJリーグのオープニングマッチです。当時大のマリノスサポーターでありアンチベルディだった僕には忘れられない試合です。この試合からJリーグの歴史が始まったという点でも忘れられないですね。記念すべきファーストゴールはベルディのマイヤーとか言う助っ人だった気がします。先取点はベルディが取ったけど試合はマリノスが勝ちました。

Jリーグの良いところは?
やっぱり地域と強く密着していて、その地域の多くの人がそのチームを応援しているという所だと思います。現にマリノスサポーターだった僕がコンサドーレのサポーターになったということもそれを裏付けています。(ナオちゃんみたいな人もいますが・・・)


Jリーグの悪いところと改善して欲しいところは?
やっぱりねスポーツって見ている人に夢を与えるものだと思うんです。そのバロメーターが子供の将来の夢だと思うんです。今の子供達に「将来何になりたい?」って聞いたら「中田や俊輔みたいなサッカー選手!!」って答える子供はたくさんいるとは思うんですが「Jリーガー」って答える子供は正直あまりいないと思うんです。憧れの職業ナンバー1にJリーガーがなるようにしなければならないと思います。具体的にあげるときりがないのでやめておきますがもっと皆が見たいと思うJリーグにして欲しいですね。


自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
柳下監督の指導の下で一昨年のJ2最下位から昨年の6位への飛躍は凄かったと思います。でもサポーターにとってはJ1昇格以外は何位になっても同じなんです。だから今年こそは最高でも昇格、最低でも昇格という心意気でいってもらいたいと思います。チームが強ければサポーターは絶対増えるし全てがいい方に向いていくと思います。だから本当にがんばってくれー!!
posted by チューヤン at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月22日 20:40
復活おめでとう!
光GENJIってあたりで笑ったけど。

バトンも受け取って頂いてありがとう!
まぁ、正直いつの?みたいなノリはありますが、
そんなことはこの際どうでもいいね?(笑)
復活第一弾に私からのバトンだなんて、光栄です!
Posted by ナオ at 2006年02月23日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。