2006年02月24日

お笑いブーム

と言われて久しいですが、いわゆるネタ番組が以前よりもかなりたくさん放送されていますよね。

お笑い好きの僕にとってはこれは非常に喜ばしいことです。10年前にネタ番組なんて本当になかったですからね。この状況の立役者というべきものはやっぱりめちゃイケの笑わず嫌い王決定戦でしょうね。

ご存知の方のほうが多いでしょうが「みなさんのおかげでした。」の食わず嫌い王の要領でお互いの嫌いな芸人を当てるという年一回の定番コーナーです。(確か8回か9回くらいやってるはず。)

これに出演することでその後にブレークする芸人が非常に多いんですよね。「劇団ひとり」、「レギュラー」、「ペナルティー」、「笑い飯」、「アンガールズ」、「南海キャンディーズ」、「次長課長」、「長州小力」などなど最近よく見る芸人はだいたい出てます。しかも売れてから出るんじゃなくて出てから売れるんですよね。ネタを見せて勝負するというところが大事でこのお笑いブームの引き金になっていると思います。(ネタの編集の仕方が大雑把すぎるという残念なところはありますが・・)

でもこのブームでお笑いフリークではない普通の人がネタを目にする機会が増えるというのは大変喜ばしいことだと思います。テレビやラジオから流れてくる音楽を聞いて「あのアーティストのあの曲いいよねぇー。」という会話がされるように「あの芸人のあのネタおもしろいよねぇー。」という僕と38さんのような会話が世の中にあふれるといいですね。

38さんへ
おぎやはぎの「結婚式の司会」いいよねぇー。
posted by チューヤン at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく遊びにきましたよー。

いいですよね〜。結婚行進曲がイノキボンバイエになってしまう小木に
「おーい!どうしても?」「お前がそこまで言うんならしょうがないよ」
という矢作のやさしい突っ込みと仲良し眼鏡っぷりが好きです。
あと「大変未熟児な司会ですが」とか。
Posted by 38 at 2006年02月26日 22:01
38さんお返事ありがとう!!そうそう小木が言う無理難題にできる限り応えてやりたいっていう矢作のスタンスがいいよね。ロンドンハーツの格付けでも仲良しっぷりを発揮していてかなーりうけるよ。
Posted by チューヤン at 2006年03月03日 11:42
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 13:26
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 19:21
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 00:01
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 06:31
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13724516

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。