2005年08月12日

リンダ リンダ リンダ

ついに見てきました!!「リンダ リンダ リンダ」

いやーよかった  泣いた  笑った
お話は、とある高校のガールズバンドがアクシデントを乗り越え学校祭で演奏するという特にメッセージ性のあるものではないのですが・・・
でもいいんです!!青春なんです!!

好き嫌いがはっきりする映画だとは思うのですが、僕も中学・高校とブルハーツのコピーバンドをやっていたのでど真ん中のストライクでしたね。例えばブルーハーツのバンドピース(楽譜)をコピーして配るとことかね、バンドの練習とかね、そのままなんですよ!!あの頃に。

キャスティングも絶妙ですよね。バンドのメンバーのバランスもいいし、脇を固めている人たちもまた絶妙なんですよ。

監督が僕と同世代っていうのもあるんだろうけど本当にいい映画でした。軽音楽部の部室のポスターとか置いてある物とか昔の部員が置いていった物なんだろうけど、それが僕らの世代にはドンピシャなんですよね。今の高校生あたりが見るとどう感じるんだろうか?きっと僕とは違う様に感じるんだろうなぁ。

ちょっと前に世間ではブルーハーツが見直されて、ネコも杓子もブルーハーツみたいな時があったじゃないですか?僕はそれがすごい嫌でね、「ほんとに皆わかって言ってるの?ただのブームでしょ?」って思っていたんですよ。皆がブルーハーツに媚びてるような気がして。やっぱりブームで終わって最近はあまり騒がれなくなって、この映画の話を聞いたり、記事を読んだりして「またブルーハーツに媚びた作品なんだろうな?」って正直思ってました。

でも違ったんです!!あくまでブルーハーツは映画の中の道具にすぎないんですよ。そこがいい!!あの頃の僕らの生活でもブルーハーツは生活のスパイスのひとつでしかなかった。それがうまく表現されてるんですよね。でしゃばりすぎてないというか。ただただ絶妙!!

ぜひ色んな人に見て欲しいし、語りたいと思う作品でした。
posted by チューヤン at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お晩でございますぅ。
いやいや、ついに開設しましたね〜☆
おめでとうございます。

気ままに、気負わず、チューヤンらしくネ!

そうそう、ケンタロウさんのブログにトラックバックの
ことが詳しく書いてありました。
 
過去ログの4月を参考にしてみてね。
まさに、アミナメイツの為のブログ!!なので。
(ケンタロウさんありがとう♪)

http://aminas.seesaa.net/archives/200504.html

それから・・・記事とあんまり関係ないコメントでごめんね〜。
ほな・・・。
Posted by aminaの女将 at 2005年08月12日 23:28
コメントありがとうございます!!自分なりにがんばっていきますので応援よろしくお願いしますね。あとケンタロウさんのアドレスもありがとうございます。どんどんカスタマイズしていきますよ!!
Posted by チューヤン at 2005年08月13日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5831304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。