2005年08月13日

がんばれニッポン!!

最近時間のあるときにプレステ2のウイニングイレブン9(サッカー)というゲームをしています。

その中に日本代表になってワールドカップの一次予選から戦ってワールドカップに臨むというニッポンチャレンジモードというのがあるのですが・・・やっぱり決定力がねぇ・・・

もちろん僕の腕がという点もあるのでしょうが、例えばブラジル代表のアドリアーノとかは僕が操作してもガンガン決めてくれるわけですよ。やっぱり違いますよねー。作り手ももうたくさん作ってるからその辺の違いもうまく表現してくれてるんですよね。

このゲームのおもしろいとこは代表の選考も使う選手も自分で決めることができるところなんです。やっぱりジーコの采配に納得いかないとこもありますし、思い入れのある選手もいるので自分なりの日本代表を作って戦っています。

ちなみにチューヤンジャパンはアジア予選、ワールドカップ本戦の一次予選を見事勝ち抜き、決勝トーナメント1回戦でコロンビアに負けました。まあなかなかがんばったとは思いますが楽々決勝戦にいけるようになりたいものです。

そのためにはリアル日本代表!!もっと強くなってくれ!!フォワード陣!!もっと決定力つけてくれ!!少なくとも予選最終戦のイラン戦は勝って本戦にはずみをつけてほしいものです。

がんばれニッポン!!
posted by チューヤン at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、いつの間にカールが!
ブログペットのコメントはなかなかシュールだよ☆

じゃ、今度はmeroだね♪
登録したら、ぜひメロダチ温泉に来て!

またまた、関係無いコメントでごめんなさい。

がんばれ、ニッポン!
Posted by aminaの女将 at 2005年08月14日 18:27
いよいよカスタマイズが始まりましたよー!!カール導入もいきなり行き詰ってケンタロウさんにアドバイスしてもらったんですけどね・・・次はmero行きますよー!!
Posted by チューヤン at 2005年08月14日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。