2005年08月16日

コラボレーション

一昔前は街中にあふれていた言葉ですが、最近めっきり聞かなくなりましたね。日本語に訳すと共同作業・共同制作。言葉自体はあまり聞かなくなりましたが、昔からあることだし、今もそこら中にありますよね。

そんなコラボレーションですが、自分の好きな人同士が番組などで共演していたり、作品などを発表するととても嬉しいものですよね。

僕の人生の中でのベストコラボレーションはザ・ハイロウズ×ダウンタウンです。僕はザ・ハイロウズが大好きなんですが(このことは追い追い語っていきますが)ダウンタウンも大好きなんです。この2組がごっつええ感じという番組の中でドッヂボール対決をするという企画があったのです。

そもそも歌番組にもあんまり出演しないハイロウズがバラエティー番組でドッヂボールをしてる。しかも自分の大好きなごっつええ感じでですよ!!鼻血が出そうでした。嬉しかったし、楽しかったなぁー。今は脱退してしまいましたがキーボードだった白井さんなんてグラサン壊れてたし。

そもそも松っちゃんがブルーハーツのファンでヒロトとマーシーと交流があって(実はブルーハーツ時代にも二人でごっつええ感じに出てるし、ガキの使いの収録も見に来てるんですよね。)実現したみたいなんですが、後に松っちゃんはハイロウズのジャケットの絵を描いたりも(ロブスターなどなど)してるんです。

その友好関係を想像しただけで僕はニヤニヤしてしまいますよね。やっぱり違うジャンルでも才能をもった人同士が惹かれあって共同作業をするなんて素敵ですよね。ましてやその両方を好きだったりすると喜びは倍以上ですよ。

これからも素敵なコラボレーションがたくさん出てくるといいし、出てきて欲しいですね。(ダウンタウンがバカ殿に出た時も嬉しかったなぁ・・・)
posted by チューヤン at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^はじめまして。
私もハイロウズ大好きで、ダウンタウンも好きです。
私もまっちゃんとマーシー&ヒロトの友好関係を考えるだけで嬉しくなっちゃいます(笑
Posted by mayu at 2005年08月18日 22:08
mayuさんこんばんわ!!はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
これからもハイロウズ、ブルーハーツ、ダウンタウンなどについて熱く語っていきますにでまた遊びにきてくださいねー!!
Posted by チューヤン at 2005年08月19日 01:33
ブログ開設おめでとうございます
遊びにやっとこれました。
アミナでの開設宣言を聞いたと思ったら、その日に開設のお知らせが来て、びっくりしました

コラボレーションと言えば、アミナでも素晴らしいコラボレーションがあるじゃないですかっ。
またあの演奏と歌のコラボレーション楽しみにしてます!!
Posted by さとこ at 2005年08月19日 21:32
さとこちゃんいらっしゃい!!意外と始めてみると簡単だったよ。また明日から記事を書いていくよ!!スーパーコラボレーション長玉誠一郎またやりたいなー!!またここにも遊びにきてね!!
Posted by チューヤン at 2005年08月20日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5943872

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。