2005年08月24日

食わず嫌い

ってよくないですよね。
先入観や思い込みでよくわかりもしないでそのものを避けると損をしていることが多い!!

食べ物自体でもそうなんですが、音楽や映画・本なんかでもそういうことってありますよね。

僕がまだ中学生の頃、僕はブルーハーツがものすごく好きだったんですが、当時はバンドブームというのがあってとにかくたくさんのバンドが活躍していました。

その中でも特に人気があったのがジュンスカイウォーカーズとユニコーンでした。でも当時僕はこの2つのバンドが嫌いでね。まったく聴きませんでした。聴かなかった理由は女の子にキャーキャー言われているから。まったくもてない男のひがみとしか言えないしょぼい理由ですよね。

確かに大好きなブルーハーツに比べるとジュンスカやユニコーンは女性ファンが多かったんですよ。(光GENJIほどではなかったですけどね。)それで高校1年の時にSPARKS GO GOとジュンスカとユニコーンとブームとブルーハーツがいっぺんに集まるロックサーキット(今考えたらよだれものですよね。ライジングサンの先駆けだと思ってます。)というイベントにも「ジュンスカとユニコーン来るなら行かねぇ。」とか言って行かなかったんです。(バカですよね〜。)

それから数年後、ふとした機会にジュンスカとユニコーンをちゃんと聴いてみると・・・
これがいいんですわ。しかしその時にはすでにジュンスカもユニコーンも解散してしまっていてリアルタイムで見ることはできなかったんですよね。ライブで見たかったなーって今でも思います。

だからつまらない先入観にとらわれると、いいことがない!!今度はジャニーズにもチャレンジしてみようかなー。
posted by チューヤン at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。