2005年09月08日

ホンジュラス戦!!

いやー大味な試合でしたね〜。
5−4なんてサッカーのスコアましてや国際Aマッチとは思えないですよね。

見ている方はとても楽しかったですが、なかなかハラハラさせられましたね。

でも僕はワールドカップの本戦にむけて今日の試合は日本にとってプラスになったと思います!!

一つ目は勝ったということ。
スコアの上では大味ですが、序盤のリードされた状態から1点返しては引き離されという苦しい展開に耐え1点差で逆転するというのは今までの戦いであまりみられなかったし、チームに勢いがつく勝ち方だったと思います。

二つ目はフォワードが結果を残したということ。
海外組の高原、柳沢がきちんと点を取って勝利をもぎ取ったというのは大きいですよ。特に今日の柳沢はよかったですね。頭でも足でも点を取れる。ポストプレイもできる。いいじゃないですかー。ワールドカップ予選の時も感じたのですが、やっぱり柳沢は海外に行って一回りも二回りも成長してますよねー。それがきちんと結果にでてきてる気がします。だから小笠原も海外に行かせた方が日本のためになると思うんですが、鹿島さんなんとかなりませんかね?

三つ目はディフェンスの課題が見えたということ。
ホンジュラスの縦パス1本に何回やられたんだよ!!何点取られてんだよ!!でもいいんです。本番じゃないから。きっとやっているディフェンダーがそれを一番感じていて次はきちんと結果を出してくれると思います。

トータルするといいことだらけですよ。これからワールドカップまでに数試合あると思いますが本戦にベストの結果を出せるようにがんばってもらいたいですね。勝って欲しい気持ちは皆一緒ですから。見ている僕らも心をひとつにしていきたいですね。

今日の僕のベストゴールは5点目!!サントスが切り込んでマイナス方向にセンタリングして小笠原が決めたやつです。あれをノートラップできちんとゴール右隅に蹴り込む小笠原はすごいですよ。サントスも前にいる高原じゃなく小笠原によく上げた!!ディフェンスのポカは大目に見ましょう。
posted by チューヤン at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。